雨・雨・雨

これで3日連続の大雨、雨降り村のようです。
風も強し。
我が家は隙間だらけなので家の中で風を感じます(笑)
ありのみ父、昨日は大雨なので残っている梨たちを配りに?赤崎まで。
中部の方はもうとっくに20世紀梨がなくなっているので喜ばれます。
熟れ過ぎと思い出荷しなかった梨たちですがまだ十分食べられるようです。
最後はジャムにして加工用にします。
今日、ありのみ父は雨の中、肥料まき2回目です。
ご苦労様です。
午後と明日、娘と何をして過ごそうか検討中です。
c0059782_1005045.jpg

ケーキを焼きました。干しブドウ入りでなかなかいけます。
c0059782_150432.jpg

近所の方にりんごをいただきました。
出荷できないものだそうですが立派なりんごです!
個人的には11月に収穫する「ふじ」が一番好きです。(いや本当は「紅玉」ですがこの辺にはないです)
c0059782_154523.jpg

将来的に近所のおじいさんが作ったおいしい桃やりんごをありのみ農園の梨と一緒に
みなさんにアピールしていけたらな~と思います。
だって梅雨後の新鮮な桃ってものすごくおいしいんです!
この味を広めたい!
少しずつ近所のおじいさんに誘ってみています(笑)。
[PR]
by arinomi276 | 2006-10-07 10:00 | 日々 | Comments(0)
<< 作業小屋 今年の20世紀梨の販売まとめ >>