神戸1

20世紀梨の収穫、稲刈りが終わったので神戸へ家族旅行に行ってきました!
我が家は3人3様?好みがぜんぜん違うのでそれぞれが楽しめるところへ行きました。
1日目は娘が行きたい遊園地へ。
観覧車に乗ったり、メリーゴーランドや空飛ぶぞうさんにも乗って娘、満喫でした!
c0059782_223138.jpg

シースルー観覧車からの眺めです。
c0059782_22313551.jpg

お昼には神戸牛も食べました!
目の前で焼いてスライスしてくださいます。
お値段がいい神戸牛ですが1900円で定食が食べられました~
マスタードと岩塩で食べるのもおすすめでした。
c0059782_22332365.jpg

c0059782_1553391.jpg

今晩の宿泊地、父が大好きな有馬温泉へ。
神戸の中心地からたった30分弱で行けるとは驚きでした!
素敵な旅館。(泊まった宿ではありません)
娘のポーズが決まりすぎです!
c0059782_22355852.jpg

c0059782_22353876.jpg

有馬温泉はおいしいものもたくさん。
焼きたてのパンを食べたり、ドイツソーセージを食べたり・・・
食いしん坊万歳!
c0059782_22371139.jpg

c0059782_22372295.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-10-04 22:32 | けしき | Comments(2)
Commented by ルル at 2006-10-10 22:36 x
ありのみさん。こんばんわ。花小宿かな・・それとも御所坊かしら・・と昔の記憶をひっぱりだしていました。上の記事の建物の写真は神戸大丸横の建物だったかしら。実際有馬温泉には泊まったことはないのですが神戸の近隣地域に住んでいたことも実はありましたので・・神戸は私がOLになりたての(約20年ほど前)頃も夜8時を過ぎればメインのアーケードも静まり返っていて人の流れが東京とは違うなぁ・・と感じたことも。震災後はより人の流れが変わってしまったようです。しばらく出かけていないので私も行きたくなりました!先日お花の名前を
訂正していただいたときにかわいらしい花束もupされていましたね。とてもうれしかったです!
Commented by ありのみ at 2006-10-11 23:36 x
ルルさんこんばんは!当たりです~花小宿です~泊まりたかったのですが我が家の予算では夢のまた夢でした~御所坊も素敵でした~
ルルさんは神戸のほうにもお住まいだったのですね~
神戸は都会なのに近くに自然があって本当にいいところですね~
今回は北野の方に行けなかったので次回はぜひと思っています。
<< 神戸2 運動会 >>