運動会

今日は去年と同じく雨の運動会でした。
近くの体育館で行われました。
集合時間を間違えて開会直前の滑り込みセーフ(汗)。
2歳の娘、2度目の運動会、去年はずっと抱っこでしたが今年は練習も堂々としていると聞いていたので期待して臨みました!が
体育館に入ったとたん(人いっぱいのいつもと違う空気を感じたとたん)涙が・・・
抱っこ~いやだ~なかなか離れられません。
最初の競技には抱っこで参加。
少しでもいいから一人で参加できたら・・・
こういう空気になかなか馴染めないんだな~
私(ありのみ母)も運動会苦手だったな・・・
しかも娘の言うことといえば「お弁当は?」ばかり。
母に似て運動会よりお弁当のタイプのようです。
昼食の後はだんだん慣れてきて一人で参加できました!
親子競技も笑顔で参加できてよかった!
c0059782_19364381.jpg

c0059782_19374119.jpg

寝坊して超特急で作ったお弁当。
手の込んだものが一つもない~
栗ご飯だけは昨日から仕込みしておきました。
いつもながら繊細さに欠け、どうやら詰めるのも下手らしい・・・
真ん中にレタスの塊!はないですよね~(笑)
[PR]
by arinomi276 | 2006-10-01 19:37 | Comments(4)
Commented by ygreen333 at 2006-10-02 03:35
お久しぶりです。以前、ありのみさんのブログに遊びにきたものです。。
運動会おつかれさまでした。お弁当おいしそ〜!実はうちも7日に長女の運動会が…外でやるので、天気次第で延期になる可能性も…お弁当の内容にもいまから頭を悩ませてしまいます(笑)ありのみさんちのお弁当、参考にさせて頂きまっす!
Commented by ありのみ at 2006-10-02 08:16 x
ygreenさんこんにちは!お久しぶりです~
娘さんたちの体調はいかがですか?
寒かったり暑かったりで調子崩しますよね~
わが娘もずっと鼻水が出ていてほっぺががちがちです。
来週が運動会なんですね!来週は晴れるといいですね~
稲刈りで忙しく全然お弁当のことも考えてなくて・・・なんのひねりもなく・・5日には遠足があります~今度は少しかわいくなるよう努力しようと思います~
Commented by ルル at 2006-10-04 13:46 x
とても楽しそうな姿&おいしそうなお弁当!お蜜柑の形が何だか懐かしいなあ~♪ そうそう、ありのみさん。IKEA港北店に行きました。日曜の夜に2時間ほど楽しみました。(お買い物はせず・・)とにかく大きくて広くて驚いて思った以上に楽しかったです。少しアクセスが悪いかもしれませんが、機会があればぜひ港北店にもお出かけくださいね。 私が通った小学校に小さな小さな田んぼを先生、親、私たちで作り、手植えして収穫した思い出があります。稲刈りの風景を見たら忘れていた記憶がよみがえりました。懐かしい・・
Commented by arinomi276 at 2006-10-04 23:29
ルルさんこんにちは!お弁当の空いたところに蜜柑を入れるのはこちらに来て習いました(笑)田舎のお弁当にはよくありますよ~
IKEA行かれたのですね~
一回は行く価値がありますよね~
あの規模の大きさに外国気分が味わえますね!
小学校の稲刈りの思い出素敵ですね~
私は全くなかったので経験できてよかったです~
<< 神戸1 稲刈り・2日目 >>