稲刈り・2日目

ありのみ母は情けないことに筋肉痛。
鎌での稲刈りが応えました・・・
腰も固まってしまいおばあさんのようです。
日ごろの運動不足が・・・(梨の作業は案外、体使わないんです)
今日は暑かった~
めげました~
c0059782_20115491.jpg

c0059782_20121116.jpg

この風景の中、軽トラの上からお弁当を食べました。
c0059782_2012437.jpg

c0059782_2012583.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-09-29 20:14 | Comments(2)
Commented by xthneh5d at 2006-09-30 06:10
ありのみさん、お疲れ様です。
発送作業が終わったかと思ったら、すぐ稲刈りの手伝いですものね。
体もちょっと休みが必要ですよ。
ひさしぶりに黄金色の田んぼの映像を見ました。
私が子供のころはうちの近所も同じでしたが、今はどこの田んぼもいつの間にやら住宅地に変わってしまいました。
普段離れていると、頭の中でリセットされて古い風景が戻ってしまうのです。
実家に帰るたびに現実と記憶のずれが大きくてめげます。
ありのみさんちがうらやましいです。
Commented by ありのみ at 2006-09-30 16:58 x
xthneh5dさんこんにちは!
ありがとうございます~
筋肉痛で歩き方が変ですが明日は娘の運動会、一緒に走れるか心配です。来週には神戸(&有馬温泉)行きです!
また写真をたくさん撮ってきます。
田んぼって本当にいいですよね~
いつ見ても飽きません。
田植えの時期もいいし、稲が青々としている時期も、刈った後の景色もいいですよ~
そうですね~私も結婚して実家から離れて暮らしていると昔の風景ばかり思い出します・・・
そういえば(話しがちとずれますが)姉と4年前に行ったフランスはこの時期でした。
家に絡まる蔦が真っ赤で綺麗でした~
南仏は暖かでしたがジベルニーは寒かったです。
一泊して2日連続モネの庭に行ってしまいました。
<< 運動会 稲刈り >>