金木犀

今年の梨の発送もあと数日で終わりです。
毎年この時期にもうひとがんばりのパワーを与えてくれるのが
隣のお家から少しずつ香ってくる金木犀です。
あともう少しだよ!
私の体にエネルギーを与えてくれる
この香りは私の救いです。
[PR]
by arinomi276 | 2006-09-21 08:11 | Comments(6)
Commented by ルル at 2006-09-21 11:47 x
ありのみさん こんにちわ。 昨日近所を散策していたのですが行く先々で金木犀の花と香りを満喫しました。先を歩くおじいちゃまが自然に香りを嗅ぐ姿がとても微笑ましかったです。 神楽坂の「花」はそうです小道に入ったところのお店です。(ちょっと間が抜けました) ちなみに私が今住んでる場所は港北ニュータウンといわれている場所です。
Commented by あこたん at 2006-09-21 12:07 x
こんちわー。
あたしも最近は金木犀の匂いを楽しんでいる一人です。今、原チャリ通勤してて、風とか匂いとか直に感じます。金木犀は行きも帰りも、鼻をクンクンしながら楽しんでるよ!おじいちゃん+おばあちゃんちの前の家の時大きい金木犀の木があったよね~☆
Commented by ありのみ at 2006-09-21 21:31 x
ルルさんこんにちは!
金木犀、本当にいい匂いですね!
芳香剤は苦手ですが自然の匂いは大好きです!
沈丁花なんかも癒されます。
ルルさんのお住まいの港北といいますと新しくIKEAができたあたりでしょうか?
船橋のIKEAは遠すぎたので今度行ってみたいです!
Commented by ありのみ at 2006-09-21 21:35 x
あこたん元気かな!
原チャリ通勤いいですね~
天気が悪いときは大変だけれど天気のいい日はウキウキするね!?
高校時代を思い出します。
気軽に寄り道できるのもいいね~
おじいちゃんちの金木犀懐かしいね大きくて丸くてすごかったね~
みんな元気でね~
Commented by ルル at 2006-09-24 14:35 x
いい横顔のご主人と娘さんの姿が印象的なお写真ですね。(上の記事)
色々と新しい課題を見つけつつよりよい日々でありますように。
私もありのみさんちの梨をいつか食べてみたいです。

IKEAそうです。ものすごく近くはないのですが車で行ける距離です(今は大変混雑してる様子)。お友達が当日行ってすごかった!と感動していました。
小さな子供さんのお母様には特に好感触のようですね。電車で行くなら船橋のほうが便利かと思います。私ももうしばらくして落ち着いたらお出かけしてみようと思います。
Commented by ありのみ at 2006-09-24 23:11 x
ルルさんこんにちは!
ありがとうございます。
この時期、娘ともなかなか遊んであげられず・・・やっと終わって主人のほっとした喜びの表情かもしれません。
娘もなんとなく忙しいことを理解してくれ、調子よく保育園に通ってくれました。これから娘とたくさんお散歩したいと思います。
IKEAは8月に帰省したときに行ったのですが一度は行く価値ありです~
おもしろいです~でも遠いので一度でいいかな~と思いました。
<< 20世紀梨発送終了 台風の被害 >>