hope

現在のささやかな望みは無事に梨を完売して
隣町の芋煮と鮎を食べる会に出席することです(笑)。
川のほとりで芋煮と鮎の塩焼きを食べながら語り合うそうです。
食いしん坊のありのみ母にはたまりません!
[PR]
by arinomi276 | 2006-09-11 19:45 | Comments(4)
Commented by 大村妻 at 2006-09-12 22:45 x
陣中お見舞い申し上げます!
今年は玉太りが冴えなくていけませんね…ほとほと困りながらも今、進物追い込みかけています。
それにしても1日100箱以上作られるなんてすごい!金田ありのみ農園はこんなにたくさん作ってるんだよ~こちらも気合入れないと!と叱咤激励しているところです(笑)
Commented by ありのみ at 2006-09-13 12:43 x
大村妻さんこんにちは!
ありがとうございます!
毎日天気が悪くていけませんね~
梨の味が悪くなりそうで落ち込んでいます。
アルバイトの学生さんが2名と近所のおばあさんが袋むきをしてくれて何とか100箱以上できましたが主人と二人ではとても無理です。
でも3反の梨(24000果)を直売するとなると1000箱は発送しなければなりません。目標にがんばっています。
それにしても雨よ止んでくれ~
そちらはもうそろそろ終わりですか?
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by 大村妻 at 2006-09-13 22:11 x
1000箱…我が家は到底叶いませんわ…。
こちらの進物づくりは明日でなんとか終了する予定です。で、来週あたりから稲刈りかな。
涼しくなったので、お風邪引かれないように!
Commented by ありのみ at 2006-09-14 22:31 x
大村妻さんこんばんは~
ついに終わったのですね~
お疲れ様でした~パチパチパチパチ。
今年は天気がおかしくて本当に大変でしたね・・・
うちの梨はこの天気でなかなか熟れずにまだ青く困っています。
台風も来ているし・・・
台風の前に総取りしないといけないかな~なんて思っています。
あと一週間はがんばらねば。
この時期は休みなしです(汗)。
<< POWWOW 9月10日(日) >>