収穫期

今日はひさびさの猛暑でした~
今朝、6時半から作業(梨の箱詰め)です。
夕方6時(日暮れ)まで。
途中娘を保育園へ送ったり、
メールをチェックしたり
お昼ごはんを用意したりと
バタバタバタバタ。
午後は娘をお義母さんに見てもらいながら
黙々作業・・・(おかーさん~の問いかけに答えながらも)
(父は6時から7時まで収穫)
休憩は立ったままお茶をガブガブ。
荷物を送り出すまで嵐のような時間でした。
夜は事務仕事です。
明日は最初の山、無事に終わってほしい。
すべて終わるまで皆が元気で乗り越えられますように・・・
黄金色の田んぼの写真、早く撮りたいな~
[PR]
by arinomi276 | 2006-09-09 21:47 | なし | Comments(2)
Commented by MAIKO at 2006-09-10 15:08 x
うわ~、毎年の事ながら、本当にお忙しそうですね。
お義母さまもお元気で、手伝いに来てくださるのですね。

田んぼの写真も楽しみにしています。
暑いので、気をつけてくださいねぇ。
Commented by ありのみ at 2006-09-10 18:09 x
maikoさんこんにちは~
そうなんです。お義母さんのお陰で土日も仕事ができます。
梨が終わるまで毎週来てくれます。
今日は学生アルバイトさんも来てくれたので最高記録125箱発送できました!アルバイトさんのお陰で少し余裕ができました。
<< ご注文はお早めに 20世紀梨の発送がはじまりました。 >>