20世紀梨の発送がはじまりました。

8日から今年の20世紀梨の発送がはじまりました。
今年は玉が小さく、いつもは袋が破れる大きい梨がたくさんありますが今年はほとんどありません。(今のところ)
(はっきりいえませんが、7月の長雨で根が傷んだのと8月の少雨が原因かと思われます。)
ただ梨の表面がとても美しいのと(あられの被害がありましたが)糖度が割合高いのが有難いです。
何十年も梨を作っている方でも「今年はよかった(問題がなかった)!」と思えることがなかったという・・・(毎年何らかの問題が生じる)20世紀梨作りです・・・
これから梨がなくなるまで波に乗ってがんばります~
[PR]
by arinomi276 | 2006-09-09 06:28 | なし | Comments(2)
Commented by MAIKO at 2006-09-09 15:17 x
何十年も梨を作っている方でもですか・・・。本当に、大変ですね。

遠くから、無事の完売をお祈りしているのみですが、応援しています!!
どうぞお体には気をつけて、頑張ってくださいね。

ゴールデングリーンがやってくるのを、楽しみに待っています。
Commented by arinomi276 at 2006-09-09 21:39
maikoさんお返事下に書いてあります。
ごめんなさい。
<< 収穫期 BOOK >>