しごと

午前中、ありのみ母は久しぶりに梨シャーベットグループに参加しました。
今日から佐治の選果場も始まりそちらに出る方も多くメンバーが足りないのです。
31日には旧鳥取市内の小中学校40校で給食のデザートに梨シャーベットが出ます。
子供たちに梨シャーベットの味を知ってもらえたらうれしいです。
午後からは家の掃除。
というのももうすぐ大量のダンボールと資材が我が家に届くのです。
かなり大量なので狭い我が家ではダンボールに囲まれてひと月過ごすことになります。
通路スペースができるか不安なほどです・・・

さてありのみ父はというとアルバイトさんを探しに学生人材バンクに行っております。
鳥取大学の学生さんが運営していてアルバイトのできる学生さんを紹介してくれます。
これから果樹園には若い方たちにどんどん来て頂きたいと思っているので人材バンクさんの存在は有難いです。学生のみなさんどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by arinomi276 | 2006-08-30 15:09 | Comments(2)
Commented by lovely_morning at 2006-08-30 17:06
初めまして。先日は私のブログにコメントをありがとうございました♪
給食に梨シャーベット!うう~、なんて贅沢なのでしょう。
私が今住んでいるイギリスでは洋梨が主流ですので(それも美味しいですけどね・笑)、日本の梨の味が懐かしいです。
↓イギリスにもご興味がおありなのですね♪私は地方在住ですが、いろいろと情報をUpできたらと思っています。また遊びにいらして下さい☆
Commented by ありのみ at 2006-08-30 22:47 x
lovery-morningさんこんばんは!
遊びに来ていただきありがとうございます~
梨は梨でも洋ナシと和梨はかなり違いますね~
私は鳥取に来てから不思議と20世紀しか食べなくなっちゃいました。
赤梨で育ったんですが・・・
イギリスは大好きなので結婚前には4回行ったんですよ~
そのうち3回はコッツウォルズでした。
娘(2歳)がもう少し大きくなったらまた必ず行きます!
今行きたいところはnailsworthです!
また遊びに行きますね。
<< お気に入り いちにち >>