いちにち

午前中は果樹園へ。
休憩時間に梨を試食。
今年の20世紀梨は小ぶりですが甘いです!
まだ出荷まで10日以上あるので大きくなあれ~
帰りがけに果樹園でほったらかしのプルーンを摘みました。
なかなかおいしい!!
c0059782_22222469.jpg

c0059782_22225214.jpg

山のあちこちに萩が咲いています。
c0059782_22242339.jpg

白のミズヒキも咲いていました。
c0059782_22364057.jpg

今日もイギリスのB&B(Farm House・農家民宿)からパンフレットが届きました。
外国の田舎暮らしの様子(ライフスタイル)はとても参考になります。
c0059782_22234774.jpg

午後は明日のテレビ中継のリハーサルでした。
写真は佐治アストロパークからの眺め。
途中から大雨でした。
明日(佐治からの中継がはじまる)11時ごろからぴょんぴょんネット(2チャンネル)に出ます。
夜にも再放送があります。
c0059782_2225424.jpg
 
[PR]
by arinomi276 | 2006-08-28 22:27 | Comments(2)
Commented by kazgarden2 at 2006-08-29 12:23
ありのみさんの果樹園は "ほったらかし”でも美味しいものが採れるんですね。(笑) 下の葡萄も このプルーンもおいしそう~!! さて、 そろそろお忙しくなるんですね~ お体に気をつけてがんばってくださいね!
Commented by ありのみ at 2006-08-29 13:27 x
kazさんこんにちは~
ほったらかしでも実がなるのは実はよくない理由なんです!
梨にかける農薬が少しかかるので虫がついたり病気になりにくいだけで・・・・無農薬だったら実を取るまで本当に大変なことですね~
本当は無農薬で育てたいところなのですが・・・
農薬をかけてからかなり時間がたったのを食べるようにしています。
春時はタラの芽やワラビが農薬にかかって食べられないこともあります。
家の裏に植えたブルーベリーは無農薬なので病気にやられています。

<< しごと たべもの >>