カラス恐るべし!

一日でカラスに100個近くの梨を落とされ食べられました。
c0059782_14543342.jpg

食べられた袋を集めるとこんなに。
c0059782_14544683.jpg

ありのみ父がカラス避けにと蛍光色のテープをたらしたり、ロケット花火で脅したりするも空しく・・・
c0059782_14561040.jpg

何とかしなければまたやられてしまう!!!!
午後から土砂降りなのでありのみ父は「現代農業」をあさりに図書館へ急ぎました。
[PR]
by arinomi276 | 2006-08-22 14:57 | Comments(2)
Commented by t-lifestyle at 2006-08-23 16:27
一生懸命ここまで育てた梨が、無残にこんな姿になってしまうとは
今までの苦労を考えると、本当に頭が下がるおもいです。
農作業は様々なものとの戦いですね。
Commented by arinomi276 at 2006-08-23 20:06
t-lifestyleさんこんにちは!
すべてそうかもしれないのですが収穫する際にはよく残ってくれたな・・・台風にも病気にも鳥獣にも負けずに・・・と思います。
細い軸で枝にぶら下がっているのは本当にすごいなといつも思います。
2年前にはあたごという梨の3分の一(3000果)が台風で落ちてしまいました。いつも台風にびくびくしています。


<< あたご梨 butterfly tree >>