butterfly tree

イギリスの線路沿いに風に揺れる紫のきれいな花房があった。
あとからそれがブッドレアといいイギリスではどこにでもある花だということを知った。
英名はbutterfly treeで名の如く蝶々が集まってくる。
その光景が実に絵になる花だ。
この花を見るといつもイギリスを思い出す。
c0059782_19222385.jpg

c0059782_19174460.jpg

c0059782_19182110.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-08-21 19:19 | Comments(2)
Commented by blueplanet7a at 2006-08-22 12:17
ayaです。このお花ブッドレアというのですか。たまに見かけて存在感のある綺麗な花だなと思って気になっていたんです
名前がわかってうれしいです。ありがとうございました
Commented by ありのみ at 2006-08-22 14:45 x
ayaさんこんにちは!
ブッドレア、東京にもチョコチョコありますね?
実家にも3本くらいあります。
黄色やピンクなど色も豊富なんですよ~
匂いもいいので見つけたら嗅いでみてくださいね~
<< カラス恐るべし! 気持ち新たに >>