お墓参り

主人の実家のお墓参りに行ってきました。
c0059782_9513963.jpg

c0059782_9502563.jpg

仏花に使うオミナエシ、ミソハギなどはおじいさんがすべて畑で育てたものです!
ものすごい量で黄色の海のようでした。
皆で協力していくつもの花束をつくりました。
c0059782_9455564.jpg

c0059782_21102762.jpg

海沿いにある大きな墓地。
手作りのお団子を作ってお供えします。
多い方は1日に3度もお参りします。
お墓は江戸時代以前のものまでありものすごい数。
親戚のまで回ると1時間くらいかかるそうです。
c0059782_948485.jpg

帰りには軽トラいっぱいの小石(果樹園の小道に敷く)を積んで帰ってきました~
[PR]
by arinomi276 | 2006-08-14 09:50 | Comments(2)
Commented by あこたん at 2006-08-14 12:07 x
本当に海の目の前なんだね~
ここで生まれ育った人にはサイコーな場所だね、ゆっくり眠る事が出来るね。
Commented by ありのみ at 2006-08-14 12:15 x
あこたん~皆さん元気ですか~
赤崎は景色や食べ物は最高なのですが東京並みに暑い!しかしクーラーがなく夜眠れず発狂しそうに?なりました~
いや~体調崩れました・・・参りました~
でも夜にはイカ釣り漁船の光がたくさん見えたりしてロマンチックですよ~
<< 娘のお仕事 死について考える >>