quality of life

quality of life(クオリティー・オブ・ライフ)
qualite de vie(カリテ・ド・ヴィ)
生活の質
c0059782_1473472.jpg

日々何を見て、何を食べるかで人生は変わってくると思う。
だから何を見るか、何を食べるかを大切にしたいと思った。
c0059782_1394356.jpg

東京の花たち、過酷な環境の中、実に頑張って咲いている。
[PR]
by arinomi276 | 2006-08-06 01:39 | Comments(4)
Commented by xthneh5d at 2006-08-06 06:25
ありのみさん、こんにちは。
東京での息抜き、楽しんでいらっしゃいますか?
何を見て何を食べるかを大切にしたいですね。
でもついつい安易なインスタント物に走っちゃう時もあるのですが、出来るだけ手を掛けたものを食べたい、食べさせたいと思います。
でも時々マクドナルドにも行っちゃいますよ。
↓のIKEA、うちから車で20分ほどのところにもあります。
カフェテリアも大好き、でもついつい買い込んでしまうんですよね。安易に近づかないようにしています。
Commented by t-lifestyle at 2006-08-06 16:02
>日々何を見て、何を食べるかで人生は変わってくると思う。
この言葉に強くうなずきました。
もうこの年で自分が変わることなんて・・・と思っていたけど
今の生活、場所、人、口にするもの、景色、空気に
考え方や感性もずいぶん影響され、さらには
細胞までが入れ替わったようです
母曰く「顔つきが柔らかくなった・・・」・・・(笑)
Commented by ありのみ at 2006-08-06 19:42 x
xthneh5dさんこんばんは~
東京は連日35℃くらいでなかなか出かけられずにいます~夕方の盆踊りを楽しみにしています。
コブタちゃんも農園から新鮮な野菜がたくさん食べれるから手をかけなくとも栄養は十分かもしれませんね!
娘はもシンプルなものが好きできゅうりをかじったりミニトマトをそのまま食べるのが好きです~
私もファーストフードも時々恋しくなります~
IKEAは日本へは再上陸らしいです。
入るのに1時間待ちのこともあったそうですよ~
子どもが遊べるものがあちこちにあって助かりました~
Commented by ありのみ at 2006-08-06 19:51 x
t-lifestyleさんこんばんは~
私自身、自分を変えたくて田舎に移り住んだ気持ちもありました。
こちらに住み、子どもが産まれた事もありますが「顔が変わったね」といろんな人に言われます。不思議ですね。
今日魔女の宅急便の本を読んでいたら最後に「人はだれでも自分の場所を見つけて生きていかなければならない」とありました。
自分が気に入った地を見つけたらそこでの生活を思い切り楽しんで生きていきたいと思いました。
<< いろいろ 夏の光の味 >>