東京ごみ事情

東京の方にとってはあたり前で申し訳ない話題ですが・・・
東京(行われていない場所もあるかもしれません)では各家庭、各家の外にごみを出します。
ごみ収集の方が一軒一軒回るので見ていても本当に大変そうですが、各自が自分の出すごみに責任を持つことができるのでカラス被害が減り成果が出ているそうです。
確かにこちらに住む頃は道にごみが散乱していたり・・・ありゃーという光景に遭遇することが多々ありました。ごみの日や捨て方を守らない人も多く大変だったようです。
収集が大変ですがなかなかいいことだなあと感じたのでした。
[PR]
by arinomi276 | 2006-08-02 09:23 | Comments(0)
<< お盆 東京着 >>