人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の一日

雨の一日_c0059782_22275144.jpg

昨日は一日雨でカッパを着て袋かけでした。
しかし暑い日より捗ります~
雨でも涼しいから助かるのです。
あたご梨は例年台風でかなリ落ちるので多めに残しておこうということで
どうやら15000袋くらいになりそうです。(20世紀と合わせて計40000袋)
あともう少し。
袋をくしゃっとつぶすので時間がかかります。
何とかあと3日で終える予定です。
(来週から東京です!)

昨日、ありのみ母が山から帰る途中、木が倒れて道が塞がれていました。
幸い木が朽ちていて軽い。
よいしょっと木を動かして・・・
小さいのはポイポイと端に投げて・・・
何とか車も通りました。
木を退かして車を走らせる。
ワイルドな生活だな~と一人笑ってしまいました。
by arinomi276 | 2006-07-25 07:23
<< 青空 日曜の午後 >>