日曜の午後

家から隣のうちのブッドレアが見える。うれしい。
c0059782_18505731.jpg

夏野菜カレーを作る。
豚肉、たまねぎ3個、人参1本をそれぞれフードプロセッサーで細かくした手抜きカレーです。トマト3個とピーマン5個も入っています。野菜の水分だけで水は入っていません。
c0059782_18513230.jpg

畑からとったカラーをいただきました。
食卓に飾りました。
c0059782_18553379.jpg

またバナナアイス。質のいい生クリームだとよりおいしい。
砂糖を入れなくともバナナの甘みで十分。
解ける寸前の(あくまで冷たいの)もいける。
c0059782_1856191.jpg

c0059782_22284360.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-07-23 18:57 | Comments(2)
Commented by むつ at 2006-07-24 09:11 x
バナナアイス、作ってみました。
ミキサーでだけど…とてもおいしかったです。
Commented by ありのみ at 2006-07-25 07:16 x
むつさんおはようございます!
バナナが傷みやすいからアイスはヒットです~
ミキサーでも作れるんですね!
生クリームが1パックあればバナナ3房くらいできそうですね。
もっと簡単に牛乳でもヨーグルトでもおいしいみたいですよ~
それから先日友人から習ったトマトアイス。
トマトとレモン、砂糖に生クリームを少し。
これはフレンチ!みたいな味でした。



<< 雨の一日 休日 >>