土砂降り

山陰地方はここのところ雨の日々です。
しかも強い雨で大雨洪水警報が出ています。
今日は果樹園で作業をしていましたがあまりにひどいのでありのみ母は一度家に帰りました。早いですが夕飯のミートソースをぐつぐつしているとまた止んだので再び果樹園へ・・・しかし1時間もしないうちにまた土砂降り。こんな日でもがんばれば暑い日より作業が捗ったようです。
この時期、作業をしていて辛いのがブトウ(ブヨ)の襲撃に遭い刺されまくることです。
しかも合羽を着ているときは次々に顔を狙ってくる。
顔たくさん刺されました(泣)

近所の方にひまわりをいただきました。
c0059782_1832462.jpg

c0059782_18415373.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-07-18 14:26 | Comments(2)
Commented by とまと at 2006-07-19 04:49 x
おはようございます。
そちらも土砂降りなんですね。こっちももうずっと土砂降りで畑は水浸しというか泥びたし、もうすぐハウスが水に浮かびそうな勢いです。

もう、雨なんとかしてもらいたいですよね。こんな風にひまわりがきらっと咲いてもらいたいものです。
Commented by ありのみ at 2006-07-19 08:13 x
とまとさんおはようございます!ご無沙汰しています。
昨夜も土砂降り。今朝もまだ雨が強いので少しゆっくりしています。
なんだかしばらく晴れマークがなくてどうにもなりませんが参りますねえ・・・・予報がはずれる事を祈るだけです。
ハウスが水に浮く!!ちょうど収穫の時期なのに大丈夫でしょうか??
今週は3連休もあったし大変と思います・・・
こちらはもうすぐ夕涼み会が(しかも係りでおばけ屋敷の準備)あります。
なんとかこの時期を乗り越えたいですね~お元気で!
<< 雨続く 雨の休日 >>