人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいすき

今日の午後から保育園も連休。
作業がまだまだ忙しい最中ですが娘とのんびり?過ごさせてもらいます。
娘が寝ている間に近所のブッドレアをパチリ。
我が家からお嫁に行った(庭に作業小屋を建てたため植物は移植しました)ブッドレアたちがあちこちで大きく育ち咲き乱れています。
本当に美しくて大好きな花です。
だいすき_c0059782_15125329.jpg

ここのところ毎日食べているバナナアイスクリームです。
この時期バナナが傷みやすいので細かく切ったバナナを少し(カチンカチンだとなかなか混ざらないので)冷凍しフードプロセッサーで生クリームと少々の砂糖と混ぜるだけです。
バナナのねっとりさがあるのでジェラートみたいです。
すごくおいしくて高いアイスクリームを買う必要がないです。
だいすき_c0059782_1892874.jpg

私も娘もお気に入りのワンピース。
普段は着れないのでお休みの日はおしゃれをしています。
だいすき_c0059782_1819195.jpg

by arinomi276 | 2006-07-15 15:12
<< しごと 笹まき大好き >>