いろいろ

c0059782_2232855.jpg
大家さんにいただいた笹まき。
巻き方がいろいろあります。
一つの笹まきを作るのに4枚くらい笹を使っています。
なのでいただいた分で40枚くらいです。
ぜいたく品です。
笹は防腐効果があるようです。
娘が半分以上食べました~

最近ナスやピーマンをたくさんいただくので積極的に食べています。
たまねぎ2個、長なす3本とベーコンの
トマトソース
c0059782_22343411.jpg


お弁当(おかずは二人分)にはピーマンの肉詰めです。
ハンバーグより栄養的にいいですね~
いつも男の料理みたいですみません~
やはりミニトマトがないとだめですね。
c0059782_2237228.jpg











七夕は過ぎましたがずっと飾ってあります。
娘がばあばと作りました。
c0059782_22393696.jpg
話は変わりすぎますが最近お気に入りの曲。
ジェーン・バーキン「哀しみの影」
歌を聴くというより歌い手を感じる曲ですね。

それから東儀秀樹さんのあたらしい(ライブの)CD+DVDが聴いてみたいです。
上海の若者たちとの演奏だそうです。
[PR]
by arinomi276 | 2006-07-13 22:44 | Comments(0)
<< いちにち あつい! >>