歩くということ

田舎は車社会。
街歩きが趣味だったありのみ母もこちらに移り住んでめっきり歩かなくなってしまいました。
その上、農作業の忙しさを理由に500m位で行ける保育園までも車やベビーカーでした。
そんな時先生からいい言葉を聞きました。
「歩くことで体がつくられるんですよ」
娘も抱っこ~ばかりでこれはまずいぞ!と思っていたので早速歩いて帰ることにしました~
抱っこ~の娘の気を引こうと畦に足を入れてみたり・・・すると娘、いきなり裸足のまま歩き始めました。(保育園の園庭ではしょっちゅう裸足でいるので)何とそのまま裸足で家まで帰りました!(途中、神社のお参りもして)
明日から歩いて登園したいと思います。
c0059782_17273396.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-07-10 17:34 | Comments(0)
<< ねむの木 日々 >>