となりのトトロ

娘が大好きなとなりのトトロ。
トトロを見ているといろんなことに気づきます。

おや?ビデオの中の音と思いきや外で鳴いている虫の音だ・・・
トトロの世界と現実が重なり不思議な心地になりました。
大風でトタンがバンバンいう音も我が家は経験済み(笑)。
蚊帳も我が家のとおんなじ。
最近ずいぶんと苗の背が伸びてきた田んぼ。
田んぼの上を風が吹くと確かにネコバスが通ったように風の道が見えます!
その光景がとても素敵です。
c0059782_192653100.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-07-05 23:33 | Comments(2)
Commented by t-lifestyle at 2006-07-06 17:44
こんにちは、ありのみさんも田園での生活なんですね。
少しさかのぼって記事を読ませていただきましたが
ほのぼのとした家族の暮らしがかいま見えました。
ご主人の実家は海の目の前、ありのみさんたちは
田園にお住まいで、倫子ちゃんはどこに行っても
自然に囲まれて育つのですね。
今は、インターネットのおかげで本当に情報に
事欠くことがなく、どんな田舎にでも
それこそ世界中どこにでも住めますね。
こうして鳥取とトスカーナの田舎町でコミュニケーションが
すぐにとれるなんて子供の頃には想像もつかないことでしたよね。
Commented by ありのみ at 2006-07-06 21:10 x
t-lifestyleさんこんにちは!
メッセージいただきありがとうございます~
そうなんです。普段は田舎育ちで年に2回東京の実家でしばらく過ごします。慣れるまでがとても大変です。
娘の従兄弟たちは石垣島にいますし従姉妹たちももうすぐ中国です。
こうしてインターネットをしていると田舎にいても世界中と繋がっていられる・・・ほんとうにすごいですね・・・
ここにいながらトスカーナの美しい風景が見られてしあわせに思っています。ありがとうございます。
<< 日々 グリーンの実り >>