いろいろ

昨夜の晩ごはんはグラタン。
ありのみ母の小さい頃からの大好物です。
母にとってグラタンがおふくろの味で目がありません。
父はあまり好きではありませんが自分のために作ります。
バターと小麦粉と牛乳を混ぜて、たまねぎとベーコンもゆっくりと炒めて
おいしいパンチェッタやマッシュルーム、手打ちのパスタ&おいしいチーズで作るとさらにおいしいです。
今回はイタリアのフィットチーネでスパゲティーグラタンにしました。
c0059782_1640121.jpg

タンスの上に飾ったアジサイ。
c0059782_16485294.jpg

午後からは娘と一緒。
図書館で「アルネ」を借りてきました!
こんなに読めてうれしいな~
c0059782_16493543.jpg

そしてまたケーキ・・・このケーキ飽きないんですよ~
c0059782_21214270.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-07-01 16:49 | Comments(2)
Commented by ygreen333 at 2006-07-01 17:20
はじめまして。可愛いタイトルにひかれ遊びにきました。
グラタン…何だか本格的ですね!食べたい(笑
うちの旦那もグラタンはあまり好きじゃないかも。醤油をガァ〜っとかけて食べます。小さい頃からの食べ方らしいので、許しました(笑
紫陽花も素敵ですね!色がまたカワイイ…
私も昨年から苗が欲しいと考慮中ですが、未だ、隣の家の紫陽花を見て癒され、満足して終わってしまっています(笑
ひとつ前の記事になりますが、IKEA…魅力的ですよね〜私も行きたい。ありのみさんのお宅からだと軽い国内旅行になってしまいますよね?
そのときは、ディズニーランドやシーなんかも行ったりして…
わぁお…初めてのお邪魔で長々と失礼致しました。また遊びにきまっす!
Commented by ありのみ at 2006-07-01 21:00 x
ygreen333さんはじめまして!メッセージありがとうございます~
早速ブログ拝見しましたよ~私もプチバトーのTシャツ愛用しています。しかも子供用。背が低いので154センチのでちょうどいいんです~
袖の長さとか微妙で形が実にいいですね~今もっているのは藤色。
他の微妙な色もほしいな~
それから2月にディズニーシー行って来ました~ミラコスタに泊まっちゃいましたよ~でも娘が田舎育ちなんで人混みが苦手らしくあまり楽しめなかかったんです(泣)。ホテルの部屋でも「おうちへ帰ろう~」って言うし・・・(泣)今はプリンセスやマリーが大好きなのでディズニーランドならば楽しめそうです。行こうかな~でも暑そうだな~
IKEAというと表参道のマルメッコにも行きたいです!
話は変わってグラタン「おいしいね~」と言って食べれる相手がほしいな~一人で黙々と食べています(泣)
また遊びに来てくださいね~

IKEAと
<< むしむし IKEA >>