朝のじかん

今朝父は5時前におきていたのでつられて5時半に起きました。
(父は先日もWCで寝ていないしすごいな~)
時間がたっぷり使えました。
娘が寝ている間にフレンチトーストで朝食にしました。
きちんとセットして・・・こんなんは男性だったら嫌かもしれませんね(笑)
実はこのティーカップ、ソーサーはイギリスのもの(50ペンス、当時¥105)でカップはフランスの(1ユーロ¥150だそう)です。とても気に入っています。
c0059782_7513265.jpg

c0059782_7524069.jpg

話は変わって
イングランドのショートブレッドとフランスのガレット。
材料はほぼ同じガレットには卵が入っていますがあとは小麦粉、バター、さとう、塩のみ。
ところ変われば品変わりますね~
c0059782_7532281.jpg

昨日のNHKのテレビ世界遺産で見た「モン・サン・ミッシェル」よかったです~
名物のオムレツもそそられました(笑)
[PR]
by arinomi276 | 2006-06-25 08:00 | Comments(0)
<< 料理を習いに 晴天なり >>