大袋かけ開始

今日から大袋かけがはじまりました。
まだ摘果が残っているので父とは別々での作業です。
小袋の上からかけて針金で閉じていきます。
20世紀梨とあたご梨とあわせて約35000袋かけます。(今年は5000袋少ないです。)
小袋よりかけにくいので倍の時間がかかってしまいます。
すべて終わったら母は東京へ帰省予定です。
7月の中旬には終わるかな?下旬になるかな?
下の写真の小さな家が果樹園小屋です。わかるかな?
c0059782_2210295.jpg

果樹園の小道のタイヤが通らないところにもウツボグサがたくさん。
丈夫でたくましいです。
c0059782_2212293.jpg

c0059782_22162224.jpg

野生の野ばらはこんな感じで咲いています。
c0059782_22123675.jpg

c0059782_22164182.jpg

話は変わって今夜は蒸し暑いです。夕方6時なのに28℃ありました。
先ほど娘と父が蛍を見に散歩に出かけました。
蒸し暑い日は蛍が見られます。
[PR]
by arinomi276 | 2006-06-20 22:13 | Comments(0)
<< 日々 娘との休日 >>