娘との休日

週末は毎週のようにお義母さんに娘を看てもらい(電車とバスで2時間近くかけて来てくださいます)作業だったので久しぶりに娘と二人の休日です。
いつもはパンで超簡単ですがパンがなかったので久しぶりに和食の朝食をゆっくりいただきました。
シンプルなものですがご飯も主人が手伝って分けてもらったものですし、野菜も畑からのをいただいたもの、梅は南紅梅、黒いのは山陰の板わかめ、卵は桜たまご、ソーセージは軽井沢のデリカテッセンのお土産です。一ヶ月に2,3回でもきちんと食べるようにしたいと思いました。
c0059782_1004938.jpg

今朝、娘が寝ている間に父の日用のケーキを焼きました。
これに生クリームと先日摘んだイチゴでデコレーションしたいと思います。
焼き上がりは膨れていましたが見る見るしぼんで・・・
c0059782_2295774.jpg
c0059782_22101270.jpg















ついでに昨日市販のパイ生地とイチゴジャムで作った簡単パイです。
カスタードクリームも入っていたら文句ナシでした~

天気がいいのでおもちゃの家を外に出してみました。
新鮮のようで娘も楽しんでいます。
c0059782_22102697.jpg

c0059782_2210398.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-06-18 10:24 | Comments(2)
Commented by kazgarden2 at 2006-06-18 22:51
ふふっ かわいい売り子さんですねっ^^ 私もイチゴを一カップくださいな^^
私も普段は簡単パンの朝食ですが(笑) 時には熱いお味噌汁で朝ご飯が食べたくなったりします。ご自分が たずさわったお米だったら さぞかし美味しさが増すことでしょう! ありのみさんのケーキを見ていたら なんだかフワフワケーキがとっても食べたくなってしまいました。(笑)
Commented by ありのみ at 2006-06-20 08:24 x
kazさんこんにちは!我が家はお米だけはたくさんあるので食べ放題です。主人は今日も山盛りの納豆ご飯。
私は朝から昨夜の残りのビーフストロガノフ&ご飯を食べてしまいました。(少し胃もたれです)
典型的な日本朝食のメニューが大好きです。
たまごご飯や焼き鮭とか海苔とか・・・醤油が大好きなのかもしれません。
<< 大袋かけ開始 アグリツーリズム >>