人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アグリツーリズム

アグリカルチャー(農業)+ツーリズム(観光)=アグリツーリズム(アグリツーリズモ)

昨夜、イタリアのアグリツーリズムの番組を見ました。
広い敷地には果樹園や畑、牧草地そして宿泊用のコテージ、時にはレストランまであります。
美しい景色の中で手作りのチーズとワイン、取れたての食材で作られた料理を食す・・・本当の贅沢だなあと思いました。
その国の生活、文化そのものを体験することができるのです。
海外からも多くの方が来られていてアグリツーリズムは文化交流なのですね。

大学時代に岩手県の遠野ユースホステルに宿泊したとき一人の外国人が宿泊していました。
彼はなんと一年くらいこのYHに連泊していました!
遠野に来てここが気に入ってここの四季(春夏秋冬)を体験したかったそうです。
感動しました。

私にもっと力があったら佐治でアグリツ-リズムしたいなあ・・・
by arinomi276 | 2006-06-17 16:06
<< 娘との休日 どんより >>