いちにち

昨夜、いただいたイチゴの少し傷んだものをジャムにしました。
いちごって見た目もかわいくておいしくて香りもよくて・・・つくづく人を幸せにさせてくれる「もの」だなと思います。煮ているときの香りも実にいいものです。
c0059782_19551651.jpg

昨日は台風並みの暴風雨でした。
花も倒れてしまいましたが雨に濡れてきれいでした。
c0059782_19563351.jpg

晴れの日に田んぼの水面に青空が写ると最高にきれいです。
田んぼっていいなあ・・・
c0059782_19581615.jpg

果樹園でやかんの中に生けた花。
c0059782_19595410.jpg

今日の果樹園の近くの風景です。
c0059782_2002233.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-06-16 20:01 | Comments(2)
Commented by komo6246 at 2006-06-17 01:28
ヤカンに生けた花、とってもいいです!
路地から摘んだ花は「道具」に生けると似合いますね。
すごく綺麗です!
アツシ
Commented by ありのみ at 2006-06-17 14:19 x
アツシさんこんにちは!
ありがとうございます・・・恐縮です
果樹園には花を入れるのがこのヤカンくらいでいつも花束にしたのをそのまま入れている感じです。
小さい頃していた野の花を摘んで束ねていく作業が体に染み付いているようです。花を生けること、楽しいですね。
<< どんより イチゴ狩り >>