イチゴ狩り

今日は山里でも30℃以上ありました~
半袖になりたいけれど朝、父が防除(農薬散布)をしたので長袖&マスクにサングラスで蒸せました~梨は大きくなればなるほど雹の傷がはっきりとしてきます。
今年はかなり数が少ないのであたご梨は貴重品だね~といいつつの作業でした。
それにしてもサッカーの完敗後ダニエル・パウターのBut dayが胸に沁みます・・・
アルバム買っちゃおうかな・・・
写真は今日摘んだ花たちです。
プレゼントにしました。
c0059782_20422290.jpg

c0059782_20425833.jpg

娘を保育園へ迎えに行った後,知り合いの方のイチゴ畑へ行きました。
路地のものは時間をかけて育っているので濃厚で抜群な味でした!
明日は雨なのでみんな摘んでいいよ~とのお言葉。
摘んで摘んで積んで・・・この籠いっぱいにいただきました!
ありがとうございました!!
c0059782_20525589.jpg

c0059782_20432049.jpg
c0059782_20435265.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2006-06-14 20:50 | Comments(2)
Commented by フクダアイ at 2006-06-15 11:53 x
おひさしぶりでございます♪くりんの友達のフクダアイと申します!梨ありがとうございました遅くなりましたが大変おいしくいただきましたよ~!!私はあれから学校が終わり今は実家にもどっております!又お会いできたらうれしく思います!!
いちご美味しそうですね~うちもこんなに取れたらいいのですが、1.2個ぐらいしか取れてません。。。
ではいきなりのコメント失礼致しました!!
PS.ダニエルパウダーいいですよね~♪私も好きです!
Commented by ありのみ at 2006-06-15 15:54 x
アイさんご無沙汰しています~お元気ですか~
あれからもうすぐ一年がたつのですね~
いろいろとお世話になりました。
そして梨まで買っていただきありがとうございました!
今年話がみんな終わったらついに石垣に行く予定です!
どうぞお元気でお過ごしください!!!


<< いちにち 果樹園から >>