果樹園から

再び、父母であたごの仕上げ摘果。
どんどん大きくなる時期なので余分な実を減らして残す実に養分を集中させます。
暑い日が続いているので草を刈っていないところには蛇がいます。
草刈をしながらの作業、今週いっぱいくらいかかりそうです。
果樹園のバラは移植したのがこんなに元気に咲きました。
c0059782_20341349.jpg

c0059782_2021639.jpg

今日のおやつは山陰銘菓のふろしき饅頭c0059782_20201310.jpg
一つ50円なり。小さいので一口でもいけます。
(ありのみ母なら・・・)
添加物も一切なくほっとするお味で娘も大好きです。
(甘いものはあまり好きでないのに)








姉の描いた絵が届きました。
どこに飾るか検討中です。
c0059782_20215644.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-06-13 20:25 | Comments(2)
Commented by ワレモコウ at 2006-06-13 21:42 x
ありのみさん、こんばんわ~
週末はいい旅できましたかぁ?

さじの花達を見てると元気になれそうです♪
仕事が落ち着いたら、鳥取へ出掛けたいなぁ~^^*

おっと”ふろしきまんじゅう発見!”
この色‥‥そそられます。。
ほどよいサイズ。
ついつい食べ過ぎてしまうんですよね~^^;
Commented by arinomi276 at 2006-06-14 20:38
ワレモコウさんこんにちは~
西のほうへ行ってきたのですが大山と海を同時にみれてすごくよかったですよ~おいしいソフトクリームもあります!
ふろしきまんじゅうは一つ50円で小さめなのでついつい食べてしまいます。添加物なしなので素朴な味ですよ~
お仕事落ち着いたら是非鳥取におこしくださーい。
<< イチゴ狩り 西へ(その3) >>