ツバメのお話

突然ですが我が家の玄関先に二羽のツバメが住んでいます。
玄関前はいつもツバメの糞だらけです・・・
夜は玄関の前に釣り下がった針金にとまって寝ています。
今日の夕方、台所にいると居間にいる娘が「~さん入ってこないで~」と言っていました。
蟻かなんかが入ってきたのかな~と思いあまり気にしていませんでしたがしばらくして覗いたら2羽のツバメが天井の辺りをぐるぐる回っているではないですか~
その後キッチンに入り縁側を彷徨い縁側の窓を開けるとさっと飛んでいきました・・・
よかった無事で~今日もちょこんと針金の上で寝ています・・・

c0059782_8545115.jpg

写真は玄関の棚の娘の靴の上に止まるツバメ。
今朝も家の中に入ってました~
[PR]
by arinomi276 | 2006-05-29 22:44 | Comments(2)
Commented by blueplanet7a at 2006-05-30 10:31
ありのみさんお久しぶりです。ayaです。かわいい写真ですねー
娘さんの靴に一羽ずつ止まるなんて、娘さんはつばめに気に入られているのかもしれませんね!
Commented by ありのみ at 2006-05-30 18:49 x
ayaさんお久しぶりです~お元気ですか?
ツバメはいつも二羽そろって針金や電気のコードなどおもしろいところに止まっておもしろいです。夜もとまったまま静止して寝るのでかわいいんですよ~しばらくツバメとの生活を楽しみます~
<< 晴天 心配の種 >>