強風

どうか夢であってほしい・・・・
数時間前からものすごい(台風並みの)強風がゴーゴーと吹いている・・・
風が無いときはただ蛙の鳴き声が聞こえるだけの平穏な夜だが風が吹くと恐ろしいほどだ・・・・
家や作業小屋の屋根も飛びそうでヒヤヒヤしている・・・

一番の心配は袋をかけたばかりの梨・・・・
まだ軸が柔らかい上、袋の抵抗でこの時期風が吹くと軸が折れ易いのです・・・・
とにかく風が吹くたびに胃が抉り取られる様に痛む・・・
眠れない夜です・・・
[PR]
by arinomi276 | 2006-05-23 02:14 | Comments(2)
Commented by komo6246 at 2006-05-24 03:07
幼い梨たち・・・無事でしたか?
アツシ
Commented by ありのみ at 2006-05-24 07:19 x
komoさんご心配頂きありがとうございます・・・
あれだけの風でしたが被害は今のところあまり無く逆に驚きました。
これから台風のあるたびにこんな夜を過ごします・・・・
農家の定めと思いながらも。
<< 被害 小袋かけ >>