人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域研究会

先日の夜、地域研究会(佐治の活性化のための委員会)に出てきました。
委員長は鳥取大学の小林先生で今回のワークショップには鳥大の学生さん10人も参加されていました。4つのグループに分かれて意見交換会を行いました。
私のグループではどのように佐治の魅力を発信していくかを話し合いました。
たくさんの意見を小さな紙に書いて大きな紙に貼り付けていきます。
最後は班ごとに発表しました。

・月一回ファーマーズマーケットを開催する。
・佐治の今がわかるホームページやブログを開設する。
・ケーブルテレビで住民が製作した佐治の番組を放送する。
・パンフレット、フリーペーパーを製作する。
・元気のある女性たちや学生さんにどんどん参加してもらう。
などなどの意見が出ました。

こららの意見を少しずつ実現していくためにがんばっていきたいです。
by arinomi276 | 2006-05-20 17:34
<< 祝ケーブルテレビ開通!!!!! 曇り空 >>