みどりの季節

今日久しぶりに果樹園に行くと別世界のように緑一色でした。
作業は引き続き誘引をしています。
実がずいぶん膨らんでもうすぐ摘果作業に入ります。
あられの被害を受けた実も多くあり一つ一つ見極めながら実を選んでいかなくてはなりません。
今年の摘果作業は時間がかかりそうです。
果樹園の小道も新緑です。
c0059782_20111993.jpg
c0059782_20122729.jpg










山藤があちこちで見られます。
八重咲のチューリップがなんだか芍薬のようです。
c0059782_20171114.jpg
c0059782_20181014.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2006-05-08 20:29 | Comments(2)
Commented by なずな at 2006-05-09 00:01 x
こちらもここ1週間ほどの温かさで急激にブドウのツボミが膨らんだかと思ったら葉っぱもすぐに出てきてあれ~~~って感じです。
忙しくなりますね。
ところでリンクありがとうございます~。
私のほうからもぜひぜひ近々させていただきますね♪
Commented by ありのみ at 2006-05-09 20:32 x
なずなさんこんにちは~
簡単にリンクできるのを知らずにいました~
植物たちが本当に驚きの速さで成長していきますよね~
我が家のブドウはほったらかしで大変なことになっています~
いつもブドウの葉っぱは綺麗だな~と思います。
ブドウの摘果もそろそろ始まるのでしょうか・・・
どうぞお元気でお過ごしくださいね~
<< 変わる風景 はなはなはな >>