いろいろ

・ありのみ父は連日、田植えのお手伝いです。
 一年の糧のためにがんばってくれています。
・娘、保育園で「すっぱい葉っぱ」の味を覚えムシャムシャ。
 娘の保育園では皆がこの葉っぱを食べまくっています。
 名前が分からないのですがこの辺りの方は昔よく食べたそうです。
・娘、最近お下がりの絵本ディズニーのシンデレラにはまり「シンデレラになりたい!」などと言 っています・・・ついに今日はディズニープリンセスの本を購入・・・付録はレースの手袋でした!なんだかな~

・昨日ついにムカデ第一号が母の枕に!しかし大して怖くなかった母・・・たくましくなった?
 さて今年は何匹出合うでしょう・・・

・先日「ショコラ」というビデオを借りたかったのですが「チョコレート」という作品を借りてしまった母。甘くてあたたかいストーリーを求めていましたが「チョコレート」のテーマは人種差別。
ビターすぎてなんだか最後まで見られませんでした・・・チョコレートは甘いだけではなかったのです・・・
c0059782_135848100.jpg
c0059782_2093720.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2006-05-06 13:59 | Comments(2)
Commented by tanicho at 2006-05-07 21:33 x
お久しぶりです。佐治は梨の花で白くなっているころだと思います。キレイだろうな〜〜と思いながらコメントを書かせてもらっています。
すっぱい草は私もよくすっていました!!京都のまち中ではなかなか見かけないので、すっかり忘れていました。ブログを拝見してて思いだしました!春が来てドンドン忙しくなるとは思いますが、体には気をつけてください☆ちょくちょくブログ読ませて頂いてます!!
Commented by ありのみ at 2006-05-08 02:58 x
tanichoさん新生活はいかがですか~京都の春~新緑も綺麗だろうな~佐治は山が若草色に萌えて藤やシャガが咲き乱れています。ご家族の皆さんにも大変お世話になっています~
娘、最近野菜嫌いなのにこの葉っぱはよく食べます!その他これからはグミなんかをとって食べますね~
佐治の様子も紹介しますね。また遊びに来てくださいね~
どうぞお元気で新生活お過ごしくださいね。
<< はなはなはな ブーケ >>