だらだら交配

ここのところ気温が低く(なかなか15℃以上にならず)交配の出来る時間が短いのと
場所によりなかなか開花しないところがあったりと交配が長引いています。
もう1日くらいかかりそうです。

また花びらが萎れるにしたがって先週降った雹(ひょう)の傷跡が出ており梨の実にも跡が残らないか心配しています・・・
この時期は雹が時々あり心配の種です。c0059782_19534969.jpg
c0059782_19541974.jpg













果樹園のまわりはミヤマつつじが満開です。
c0059782_19544645.jpg

実は今日は地域の方のお葬式があり、朝からお手伝いでした。
男性は木材で手作りのお堂を作ったり竹を用意したりする仕事、女性は精進料理(山菜や野菜の煮物と豆腐、おにぎり)を作ります。初めて手作りの?お葬式というものに関わりいろいろな事を学ばせていただきました・・・・
[PR]
by arinomi276 | 2006-04-25 20:00 | Comments(0)
<< 楽しみ 交配2日目 >>