花もぎ(花粉取り)終了

昨日、お陰様で花粉取りが終了しました!
玄関先で作業をしていると近所の方がちょこちょこ手伝ってくれお陰様でたくさんの花粉が取れました。すぐにでも交配したかったのですが昨日は雨&気温が低く(15℃はほしいところ7℃でした)出来ませんでした。
なので(よかったことに?)東京に帰る母を空港まで送ることができました。(本当はバスを乗り継ぎ帰ってもらう予定でした)
途中、昨日オープンした河原の道の駅「清流茶屋かわはら」に立ち寄ったらものすごい人でした!地元の陶芸作品がディスプレイされなかなかいい感じでした。
c0059782_19443867.jpg
c0059782_1945751.jpg











「大江の郷」さんのプリンや「くいしんぼ」さんの手作りソーセージを購入しました。
近くで買えるようになりうれしいです!

4日間、普段はなかなか会えない母と時間が過ごせてうれしかったです・・・
[PR]
by arinomi276 | 2006-04-22 14:01 | Comments(0)
<< 20世紀梨交配 開始 贅沢な夜 >>