早起きは・・・

今日も雨、明日明後日もいまいちのようで今週はずっと晴れ間が無いです。
今日は霧雨ですが父は予防(農薬散布)です。

今朝は7時から交通安全運動でたすきをかけ一人川岸の大風の場に30分立ち・・・冷えました。(あまりの寒さに泣きが入りました)
日曜は春宮(お祭り)で朝6時からお宮の掃除があります。
これから早起きしないといけないので母にはちょうどいいかもしれません~

我が家、農家なのに朝が遅すぎるんです・・・
町へ仕事に出る方も7時頃には家を出られるようですし小学生も7時半には学校へ向って歩いています。
大家さんは日の出と共に起きています!
本当にいつも思うのですが母の課題は早起きです!
[PR]
by arinomi276 | 2006-04-14 10:12 | Comments(2)
Commented by なずな at 2006-04-16 07:17 x
うちもヒヨリは小学校へ行くのに7時ごろ家を出て行きます。
遠い子は6時半くらいとか・・・(汗)
子供が小学生になるとみんな早起きしないといけない状況になりますよ~。
ちなみにわが家ではお姉ちゃんに合わせ全員朝6時半には朝食。
私も早く畑へ行って早めに帰ってくる・・・朝型の生活にする予定です。
Commented by ありのみ at 2006-04-16 08:10 x
なずなさんこんにちは~6時半に家族そろって朝食とは素晴らしいです~お母さんが大変ですね~本当にご苦労様です。
わが娘は毎朝7時45分くらいにやっと起きます。(保育園は9時間で登園なので間に合いますが・・・)小学校に上がるまでに少しずつ早起きにしていかないと大変なことになりそうですね・・・
なんとかしなければ~
小学校は歩いていけますが中学、高校は早朝、車で送らないといけないのでもっと大変そうです。
我が家も朝方生活を目指さなくては!
<< 雨の1日 霧雨 >>