霧雨

なんだか梅雨のようにすっきりしない天気が続いています。
青空の下の桜もいいですが霧と桜も実によく合います。
儚さが際立つようです・・・
c0059782_1441916.jpg
c0059782_1445228.jpg










今日は引き続き父の指導下で誘引の作業でしたが樹の流れに逆らっていたり、樹の成長を阻害する誘引をしているところが多数ありました。
作業をこなしているつもりが間違ったことをしていたら意味が無いどころか樹の成長を妨げてしまう・・・身をもって反省です。

写真は果樹園の様子です。もうすぐここが真っ白になります。
雨のため母は先ほど帰宅し家で交配の準備をします。
c0059782_14132339.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-04-13 14:15 | Comments(2)
Commented by kazgarden at 2006-04-15 11:20
咲いたらさぞかし見事な風景でしょうね~^^ 
今日ドライブしていたら 様々なところで梨の花が咲いていました。遠くから見ると棉飴のようです。(笑) もちろん実のなる梨(食用の)ではありませんが、よく見かけるんですよ^^ ありのみさんが丹精こめて育てられた梨はさぞかし美味しいことでしょうね~^^
Commented by ありのみ at 2006-04-15 17:26 x
kazさんこんにちは~梨の花があちこちにあるなんてすごいですね~
日本ではあまり見かけないですよね~種類によって花が微妙に違うんですよ~大きい実なのに花は小さくてけなげだったりします。
洋梨の花も見てみたいです~
りんごの花も綺麗ですよね~そちらにはクラブアップルがたくさんあるのかな~春を満喫いたしましょう!
<< 早起きは・・・ もうすぐつながる! >>