TV

鳥取ではテレビをゆっくりと見ることがほとんどないのですが先月東京に行ったときにはじめて「オーラの泉」と今更ながら「チャングムの誓い」を見ました。
チャングムは主題歌のあの子供たちの歌に感動し少しずつ引き込まれました。
メロディーが頭から離れません。
韓国の文化や歴史は本当に新鮮で驚くばかりです。
「オーラの泉」はスピリチュアルカウンセラーの江原さんと美輪さんの言葉についつい引き込まれ最後まで見入ってしまいました。おもしろいです!
[PR]
by arinomi276 | 2006-03-07 20:43 | Comments(4)
Commented by quintetto at 2006-03-07 21:57 x
かえって気を遣わせちゃってごめんね・・・(>_<;)でもホントに大したものではないので安心してください。
チャングム、良いでしょ~!見て勉強にもなるしね。
江原さんの熱心なファンではないんだけれど、以前テレビで「亡くなった人への一番の供養はお金をかけて何かをするよりも、いつもその人を想っていることだ」という発言に胸を打たれました。
親代わりに育ててくれた祖父母のことを想わない日はない私です。
子育てしてる私を見たら、祖父母は驚くかな?喜んでくれるかな?なんて考えてます。
Commented by なずな at 2006-03-08 05:01 x
「オーラの泉」ってそういう番組だったのね~。
友達の年賀状に「オーラの泉」にはまってますって書いてあって。
こちらではやっているのかなぁ?私、ほとんどテレビ見ないので知らなかったのです。
そういえば、「どんぐり豚とお酢」の話題、ニュースで夫が見たようですよ。思わずありのみ父を探したそうですが、わからなかったそうです。(笑)
Commented by ありのみ at 2006-03-08 09:11 x
クインテットさんとってもおいしく頂きました。
チャングム実は両親の方がずっとはまっていてビデオが最終回まであったので見ました。最終回まで実によく出来た名作ですね~
私も祖母は肉体がなくなっただけで魂はいつも傍にいると思っています。
最近、お茶やお菓子の時間は(祖母が好きだったので)祖母と一緒に頂いてます。
Commented by ありのみ at 2006-03-08 09:17 x
なずなさん「オーラの泉」は深夜だし我が家では今のところ映りません。
録画ビデオを送ってもらおうかと思っているくらいです。
例えばオダギリジョーさんの出演の時なんかはかなり怖かったそうです。
HPがあり過去のゲストのことが少し書いてあります。
今週はベッキーさんです。
どんぐり豚、長野でも放送されたんですか!生産者としてインタビューされていた方が師匠で父はほんの少しだけ映ってました。
探していただきありがとうございました~
<< 日々 春うらら >>