チーズケーキ

娘は風邪気味のため保育園をお休みしました。
東京から帰省し一週間が過ぎそろそろケーキが恋しくなりました。
買えないから作るしかないのです。
娘が大好きなトトロを見ている間にチーズケーキを焼きました。
チーズケーキにはりんごや干しぶどうを入れるのもいいですね。
東京土産のダージリン紅茶と共にしあわせな時間が過ごせました。
c0059782_21505567.jpg
c0059782_21512541.jpg











c0059782_182321100.jpg

これまた東京で買ったかわいい缶入りのガレット
[PR]
by arinomi276 | 2006-02-20 21:52 | Comments(4)
Commented at 2006-02-21 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arinomi276 at 2006-02-21 11:43
マキちゃんこちらこそごめんね~
いくらでも連絡方法はあったのですが、やっぱり大変だよな~と思い連絡しませんでした。そうだよね慣れるまで時間がかかるけれど仙台に居るうちに仙台のおいしいものとかいろいろ教えてね~
大丈夫!産んだだけで十分だ。見守るだけでいいんだよ~3人は支えあって育つよ~なんくるなるさ~(沖縄のことば)
こっちは倫子が甘えん坊なので2人目がいないと!という感じです。
また夏にぜひ会おうね。
Commented by ayako at 2006-02-22 05:35 x
チーズケーキがあまりにもおいしそうなので思わずカキコミしています。
ベイクトチーズケーキですよね?
イギリスのチーズケーキはレアチーズケーキばかりなので(それもイチゴジャムがたっぷりと入って激甘!)、たまにベイクトのほうが恋しくなります。
いつか作ってみたいなと思っているのですが・・。
ぜひいつかレシピを公開してください!
Commented by ありのみ at 2006-02-22 08:25 x
ayakoさんこんにちは~こちらにはまだ花がないのでayakoさん宅のクロッカスに感激でした!イギリスはレアなんですね~知りませんでした。
私はベイクドのほうが好きでしかもスフレケーキのような感じのが特に好きです。この前作ったのは雪印にクリームチーズの箱に書いてあったレシピ(生クリームが200CC入るこってりタイプ)なのですがフードプロセッサーで作ったのですごく簡単でした。
箱を捨ててしまったので(ごめんなさい)また作るときにお伝えしますね~
干しぶどうを入れたり下にビスケットを潰したものとバターを混ぜたものをひいてもおいしかったです!
<< カウント5000人 発表会 >>