発表会

午前中保育園の発表会でした。
娘は昨夜、咳があり今朝も体調がいまいちだったのですが朝食を終えると元気になり参加することが出来ました。(ちょっと遅刻でしたが)
その発表会、舞台でなく保育園のホールで行われました。
内容もありのみ母が幼稚園で経験した見せ掛けの?お遊戯ではなく運動能力の発達をあるがままに披露するすばらしいものでした。
年長さんは高ーい竹馬でぐるぐるホールを歩き回ったり、昔ながらの紐を巻いてまわす駒をまわして競ったり、縄跳びをしながら駆け回ったり・・・皆とても上手で5、6歳になるとこんなことが出来るようになるのかと驚かされました。
娘はいつもと違う状況(ホールが人でいっぱーい)だったからか傍から離れられず・・・親子で参加しました。
発表会の後はみんなでホールでちゃんこ鍋でした!
c0059782_2155115.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-02-19 15:23 | Comments(2)
Commented by jyorodesu at 2006-02-20 14:09 x
ご無沙汰しています。
いつも、たのしくプログを読ませてもらっています。

じつは、10月に鳥取で農業研修を夫婦で受講した者です。
そこで、ありのみちゃんのお父さんんと会ったのです。
僕らは、まだ鳥取に移住するかは迷っている段階です。
また、よろしくお願いします。

Commented by ありのみ母 at 2006-02-20 21:36 x
jyorodesuさんこんにちは!ブログ読んでいただきありがとうございます。何かをはじめる時、それは自分で見つけた波に自然と生まれた勢いで乗ってしまう・・・そんな感じだと思います。
私自身、気がついたら鳥取に住んでいた感じです。
4年間は悩みましたが決心してからは早かったです。
一生鳥取に居るかは分かりませんがここで子供を育てたいと思っています。水と食べ物がおいしいのが何よりです。
またいろいろお話を聞かせてくださいね~
<< チーズケーキ 銀世界 >>