銀世界

昨日から雪がちらちらと降り今朝起きると一面銀世界。
空は青空、別世界のようでただただ見とれるばかりです。
保育園の帰りにパチリ。
c0059782_18832100.jpg


しかし問題が!
果樹園の雪あたごを取りに行った父がなかなか戻らないので心配していると、雪で梨を取り出すのに苦戦していて半日かかるとのこと。
午後、娘のお昼寝中にいっきに発送するしかありません。
c0059782_187181.jpg
c0059782_12281919.jpg








ここのところ作業小屋でラジオを聴きながら雪あたご発送の日々が続いています。
1日はあっという間に過ぎていきます。
昨日は発送の日時指定を間違える大ミスをしてしまいました。
一方よい知らせも。深大寺の鬼太郎茶屋さんで来月のだるま市の期間に雪あたごを販売し頂けることになりました。
深大寺近くに温泉もありますし、東京とは思えない空間です。
ぜひ一度訪れてみてください。
[PR]
by arinomi276 | 2006-02-18 08:18 | Comments(2)
Commented by とまと at 2006-02-19 02:38 x
こんばんわ。相変らずとても素敵な日々でいつも見てます。東京での生活、とても楽しそうで、でもちゃんと鳥取でも素敵に生活されてて、ステキです。前の日記にでていた「成城石井」、名古屋の駅にもあって、私もこの前うろうろしちゃいました。なぜ外国製のお菓子はあんなにかわいいパッケージなんでしょう!!といいつつ、野菜チップスとかサバ寿司とか和風のものを買った私ですが〜でも、ああいうお店田舎にないのでわくわくする気持ち同じでした!!
Commented by ありのみ at 2006-02-19 08:43 x
とまとさんお久しぶりです。こちらもちょこちょことまとさんのHP覗かせていただいています!長野は東京と似ていて乾燥していて痛い寒さでしょうか?山陰は湿度があるからか寒さがまろやかで違うんですよ~
東京見物、広尾おすすめですよ~知り合いが広尾ファミリアに勤めているので行ってきたのですが(ファミリア店内も洗練されています)街は外国にいる錯覚を起こす外国人の多さ、スーパーや店も世界中の輸入品ばかりで野菜もいろいろあって(ズッキーニの花(食用)が一つ200円くらいでした!)おもしろかったですよ~ただただ安くてかわいい動物クッキーやチョコレートを買ってきました!
新宿駅の構内にも小さい成城石井があって良く利用します。
楽しいですよね~
<< 発表会 娘のこと >>