東京土産

ありのみ母が東京土産として買うもの

1、仲良しの友人には地方では手に入りにくい外国の食料品です。
なにしろ美味しい上にパッケージが素敵で入れ物としても使えますし私自身も見るたびにその国を想いうれしくなるからです。
今回も成城石井や麻布nationalなどで素敵なものを見つけました。
限定の缶に入った紅茶やswissのチョコレート、ブルターニュ地方の可愛い缶に入った
ガレットなどです。
c0059782_1955935.jpg
c0059782_19562381.jpg








それからburdigala(ブルディガラ)のクッキーも購入しました。
このモノたちが持つ空気を持ち帰りたい(贈りたい)のです。
c0059782_19565247.jpg
c0059782_1041385.jpg








2、近所の方たちには大体豊島屋の鳩サブレ(本当は鎌倉土産ですが)かウエストのクッキーです。可愛くて美味しい、缶も可愛いからです。どちらも空港で買えるようになり助かっています。
3、自分用に羽田空港で買うもの。
しばらく食べられないので大体paulのパン。パステルのミルクレープなど。
 
[PR]
by arinomi276 | 2006-02-09 00:14 | Comments(2)
Commented by みきえ at 2006-02-12 11:35 x
ごぶさたしておりますがおげんきでしょうか??
やーーーーっと、ブログ見えました。
ブログだと、みじかに感じられてすごく良いですね、雪に閉ざされ(?)過ごしているとなかなか気持ちも出かけられられないですから。
また、春になったらお邪魔します。


Commented by arinomi276 at 2006-02-13 22:22
みきえさん パソコン開通おめでとうございます!
よかったですね~昨日鳥取に帰ってきました!
ブログ見ていただきありがとう!佐治はまたまた雪だね~
また遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。
<< 明日の予定 日本海側大荒れ? >>