東京便り 温かなサービス

帰省中にたびたび通ったブラッセリー。
(家から歩いて15分くらいの穴場的お店、お値段も手頃なので友人と会うときはここで)
c0059782_0533013.jpgいつも娘の場所には素敵なイスやお皿がセッティングしてありました。
ジュースを可愛いコップで出してくれたり可愛いぬいぐるみを傍に置いてくださったり、その方にしか出来ないとても温かなサービスでした。
子どもが大人の世界でも楽しめるようにしてくださるのです。
大人と同じようにタオルで手を拭き、一緒に乾杯。
私がフォークとナイフを使っているのを見て娘も見よう見まねで切ったり、バターナイフでそっとパンにバターを塗りうれしそうに食べていました。
ありのみ母はマナーがなっていませんがこんな風に自然にマナーが身についていくのだなと思いました。また帰省した際には通いたいと思います。
c0059782_0402391.jpg
c0059782_0483144.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2006-02-07 00:41 | Comments(0)
<< ありのみ父 東京へ! ル・コント >>