寒いぞ!東京

東京寒いです!佐治の方がずっと気温も低いし雪だって多い。
しかし東京は寒い。なぜか?

1、佐治は谷だからか風をそれほど感じないが東京は風が強い。
  その風がなんだか痛いのです。  
2、東京の冬は、快晴の日が多く風さえなければ暖かい。
  光も春のように射すがとにかく風が冷たく吹き付ける。
3、乾燥しているからか痛い寒さ。佐治は湿度があり柔らかな?寒さ。
4、少しだけおしゃれ?をしたくなりついつい薄着やスカートをはいたりするため。
  普段はタイツ&ズボン二枚重ね、耳あて付帽子に手袋、長靴で作業。
5、電車やデパートなど室内が異常に暖かく外と中とのギャップが大きい。
6、佐治ではどこへ行くにも車だが東京では自転車や歩く事が多いため。
c0059782_234127.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-02-06 00:25 | Comments(4)
Commented by K-hiroki at 2006-02-06 01:11 x
こっち(都内)に住む自分にとっては、
どこに行っても寒いとしか思えない。
…って、そういう俺は、麻痺してるのかな?
Commented by aya at 2006-02-06 12:57 x
ありのみさんこんにちは。寒いですね!! 今日は風はそれ程強くはないですけど、やっぱり冬は冷たくて強い風が関東は近辺は多いですよね。風はちょっと苦手です。私もトトロの世界大好きです。緑が一杯で、子供が自然の中で色んな発見をして、子供なりに色々考えて爆発して…泣けますよね。ありのみさんのお子さんも鳥取で刺激的な毎日を過ごしているのかもしれませんね。
Commented by ありのみ at 2006-02-06 21:21 x
k-hirokiさま 先日は主人がありがとうございました。
とても楽しかったそうです。
実は梨をたくさん積んで明日の夜に再度東京に来ます。
寒さって微妙に違いますよ!
Commented by ありのみ at 2006-02-06 21:30 x
ayaさんこんにちは!東京毎日寒いですがベビーカーでのんびりお散歩しています。トトロちょうど今も見てるんですよ~おばあちゃんとの再開シーンでいつも泣けてきます。おばあさんやおとうさんやおかあさんがまた良くていい大人だな~と思います。
<< マーサ・スチュワート となりのトトロ >>