となりのトトロ

娘はこちらに来て初めて「となりのトトロ」を見ました。
それから毎日見るほど大好きです。
私も久しぶりに見直してみると新たな発見がたくさんありました。
草花が実に丁寧に描かれていてその自然の観察力に感動しますし
農村の風景やその暮らしの様子、建物など本当にリアルです。
子どもの純粋で微妙な心情が繊細に表現されていて見るたびに涙が出ます。
以前見ていた頃は子どもの立場で見ていましたが今はお父さんや
お母さんの立場で見ているようでさらに泣けてしまうのです。
今は私も娘と一緒、となりのトトロが大好きです。

写真は従姉妹たちと共に
c0059782_2247859.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-02-05 21:34 | Comments(2)
Commented by 紀子 at 2006-02-05 22:24 x
こないだはたのしかったねぇ~!凌もトトロが大好きで何度DVDを見たことか。。。でも、ついつい一緒に見入っちゃうよね。いつも同じところで泣けてしまいます。7日も一緒に見ようねッ
Commented by ありのみ at 2006-02-05 22:43 x
先日はありがとう!ほんと意識しつつでもそれぞれに遊んでいたよね。
トトロはやっぱりみんな好きなんだね~
ここ数日でエミリちゃんとも一緒に遊べるようになりつつもおもちゃや私のことは独り占めしたいようでなかなか大変です。
2歳はなかなか難しいね~
エミリちゃんがすごくお姉さんに見えます。
そういえば今度是非モノエさんのブログおしえてね。
それでは7日に!
<< 寒いぞ!東京 お散歩 >>