オンガクのこと

いきなりですがオンガクのことです。
好きな曲を聴くとその曲が大好きだった当時のことをみな思い出しますよね。
その季節とか匂いとかその時の心理とか・・
こちらに来てまだ生活になれない頃よく聴いていたのがノラ・ジョーンズ。
私にとっては秋のイメージ、時々懐かしくて聴きたくなります。
娘の産まれる前後はジャズシンガーの鈴木重子さんの優しい声。

最近心の中でもかかっているのがアイリッシュミュージック。
初めて訪れた外国、アイルランドに行ったのが2月だったのです。
東京に行ったら娘も連れて?アイリッシュパブに行ってしまおうかな?
c0059782_3371313.jpg
c0059782_3375419.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2006-01-25 03:18 | Comments(4)
Commented by みさ at 2006-01-26 15:11 x
こんにちは。
ありますねぇ~。昔の曲を聴くと、当時のコトがよみがえってくること。
私は、数年前 仕事も恋愛も人生最大のどん底だった時
よくmisiaを聴いていました。
いまだにmisiaは辛くて聴けません・・・・とほほ。

東京行き もうすぐですね!
どうぞ楽しんできてくださいねぇ~♪
私も、5月ごろ一時帰国予定です!今からはりきって
計画たててますっ。
Commented by ありのみ at 2006-01-26 15:54 x
みささんこんにちは~そうですよね・・・いい思い出のときと辛い思い出のときとありますからね~
私も暗い青春時代のCDはみんな実家の倉庫に置いてきました。
すでにお気に入りのレストランの予約を入れてあります!
行く前の計画を立てるのがこれまた楽しいんですよね~
どうぞお元気で~
Commented by aya at 2006-01-27 11:53 x
ありのみさん こんにちは。再びありのみさん一家のファンのayaです。
東京ではきっと楽しんでいる最中でしょうね。たくさん楽しんでいってくださいね。どこかですれ違っているかもしれませんね…
雪のない世界は久々ではないですか?東京話をブログで拝見するのを楽しみにしています。
Commented by ありのみ at 2006-01-28 10:54 x
ayaさんこんにちは~東京の光は春ですね!
山陰の天気に慣れている私には眩しすぎる程です~
乗り場がひとつしかない鳥取空港と比べ羽田の大きさには毎回驚かされます~空港だけでも十分楽しめますね。
明日はディズニーシーに行くのでまたいろいろ書きますね。
どうぞお元気で~
<< 東京便り サロン・ド・ショコラ あと3日 >>