総事はじめ

今朝は朝の8時から部落の総事です。(父が参加)
新しい区長さんや様々な係りを決めたり、部落費を集めたり
ありのみ父は部落の通りの雪かきの責任者となりました。
高齢のご夫婦(二人暮し)が多く雪かきのできない方も多いのです。
その他、おひまち?を神主さんに拝んでいただくそうです。  
途中からは新年会になるのか夕方まで続きます。
c0059782_2551659.jpg
ありのみ母は梨の箱詰め作業。
午後父は配達へ。
鳥取の唯一のデパート、大丸のセールに行こうか迷いましたが
娘を連れて行く気になれず・・・・やめときました。
写真は娘の落書きです。(父によるサインあり)
[PR]
by arinomi276 | 2006-01-03 09:23 | Comments(4)
Commented by 明子 at 2006-01-03 17:13 x
あけましておめでとうございます。
久々にネットにつなげた名古屋の明子です。
雪がたくさん積もって大変そうですね。でも、倫子ちゃんは楽しそうですね。名古屋にもめずらしく雪が積もってびっくりしました。
送っていただいた大きな梨、教員の友達がクラスの子どもたちに見せて、みんなで分けて食べました。こっちにも大きな梨の品種があるらしいのですが(わたしは知りませんでした)、それよりも大きくて、みんな喜んだそうです。わたしも家族もあんまり大きくてびっくりしました。しかもおいしくて食べ始めると止まらない(+o+)
これからもがんばってくださいね(*^o^*)
Commented by ありのみ at 2006-01-03 17:19 x
あけましておめでとうございます!皆さんお元気で新年を迎えられましたでしょうか?先日赤崎で香由美叔母さんからのプレゼントターシャチューダーの絵本を受け取りました。とってもうれしかったです。よろしくお伝えください。
あたご梨喜んでいただきうれしいです。
あたご梨はこれから雪の中に埋めて追熟させます。更に甘くなりますよ!皆さんもお元気で。
Commented by maiko at 2006-01-04 16:50 x
あけましておめでとうございます。
鳥取は、雪が積もり、寒そうですね。


あたご梨、先日アパートの大家さんにお裾分けしましたところ、こんなに大きな梨は、生まれて初めて見た!!!と大喜びで受け取ってくださいました。
私たちも、美味しく、楽しく、戴いております。


1月に帰省の際には、是非、一緒に、セールに行きましょう!!
Commented by ありのみ at 2006-01-04 19:33 x
麻衣子ちゃんおめでとうございます!
あたご梨皆さんに食べていただけ光栄です。
1月27日に帰省し29日と30日はディズニーシーで過ごす予定です。
お会いするのは2月でもいいですか?
セールまだやっているかな?どうぞお元気で!!
<< 雪の日々 雪山(果樹園)へ >>