雪山(果樹園)へ

娘をお義母さんに看て貰いありのみ父母で今年はじめての果樹園へ。
途中でチェーンをつけ車で進めるところまで進み徒歩で向いました。
今回は雪が50cmくらいになっていて前回よりずっと楽でした。
ありのみ父は籠で母はそりで梨を運びました。
果樹園から車まで3往復して初仕事は終了としました。
帰りがけに近くにお住まいの方が私たちの様子を見て梨を貯蔵できる小屋を貸してくれると言ってくださいました。
その小屋は除雪車も通るところなので雪が降っても取りに行けます。
なんて有難いことでしょう・・・

そもそも12月にこんなに雪が降ることはめったになく梨を取りにいけなくなるとは思っても
みないことでした。結果、梨を歩いて取りに行くことになってしまいました。
c0059782_1653167.jpg
c0059782_9195522.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2006-01-02 16:53 | Comments(2)
Commented by あこたん at 2006-01-05 10:49 x
明けましておめでとぉ~~♪♪♪
今年も遠い東京からブログを毎日チェックさせて頂くよ!
今年の新年会はお料理がとてもとても美味しくて、あまり残らない位でした!
ありのみ母も帰って来た時はいっぱい美味しいもん食べなはれ~~
皆でkids partyしましょうね★
それにしても”雪国”だねぇ。。スキー場の様よっ!
ココをなん往復もするなんて・・・、足の先の感覚がなくなっちゃうね。
大変だけど、頑張ってね!こちらは美味しい梨を頂いてますよん。
Commented by ありのみ at 2006-01-05 18:08 x
あこたん今年の新年会は特に料理が美味しかったそうだね~
うらやましい・・・ホントたくさん作ってみんなすごいな~
雪また今日もずっと降って60センチくらい積もったよ。
果樹園にはしばらく行けないと思う。
雪道は靴下何枚も履いて防寒長靴はいてるから割合大丈夫なんだ。
ただ汗をかくからそれが冷えて風邪をひきそうになるよ。
<< 総事はじめ 新年おめでとうございます >>